季節に春夏秋冬があるように、人にもその流れ(リズム)があります。 春に種まきをして、夏に開花し、実りの秋が来て、じっくりとエネルギー をため込む冬が来る・・・。 タイミングを外したら花は咲きません。 自分で、自分のタイミング、 リズムを知り、理解をして日常生活や仕事に活かせたら、成功の スパイラルにのっとり、夢や、幸せが掴めるのではないでしょうか? まずは、自分を知る事が大切です。

ことわざ辞典



                キラキラ言いたい事は明日言えキラキラ


     言いたいことがあってもすぐ言わず、時間をおいて、良く考えてから言えば、

     思わぬ失言をまぬがれることもあると言う事。


   
     


     太陽このことわざ、すごーく納得します。今、夏休みで、子供達もいるし、暑いから、

      イライラもするし、先日、お見合いがあって、これは伝えなきゃ!と思い、すぐに

       言おうとも思いましたが、感情が表にでてしまうと、言い合いにもなりかねないと

       思い、言いとどまりました。時間が経てば、余裕ができて、言葉もえらべるから、

       余裕を持つ事、大切ですよね・・・あはは   



同じカテゴリー(ひとりごと♪)の記事
こんな報告♪
こんな報告♪(2014-03-19 06:22)

新年・・・
新年・・・(2014-01-01 18:59)

体温
体温(2013-11-04 17:06)

パステルアート♪
パステルアート♪(2013-10-31 00:34)

この記事へのコメント
確かに感情で突っ走らず、一呼吸おくといいんですよね。
でも、分かってはいても、難しいですね。
Posted by komatsu at 2013年08月02日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ことわざ辞典
    コメント(1)